MBAと仕事術を図解でお届け

ビジネスノウハウと背中を後押しするメッセージ

【MBA】秋学期のはじまり

f:id:craid_k:20210829052643j:plain

いよいよ9月1日からMBA上級課程の秋学期が始まります。

科目はCM(Customers and Markets)。

基礎課程ではマーケティングの基本分析方法をフレームワークを通して学びましたが、今期はその応用編。5~6人のチームを作って、8週間でマーケティングプランを提案して100ページを超える論文にまとめあげていきます。卒業生の先輩たちからは「イチバン作業量が多くて大変だけど、最もやりがいがある科目」と聞いてるので自分らしく楽しみながらやっていきます!

 

早速、同じクラスになった仲間たちとTeamsで初顔合わせ、半分以上がはじめまして。最初はみんな緊張しているようでしたが、徐々にみんなほぐれていった様子。わたしと同じようにまだ子供が小さい家庭も多く、共感できることが多くてもとっても嬉しいです。チーム分けも決まり、どんどんワクワクしてきました。クラスが終了する頃にどんな成長を遂げられているか、楽しみです!

 

応援してくださってるみなさん、本当にいつもありがとうございます!

ブログやTwitterの発信を通して、全力で恩返ししていきます!

みなさんの上に守りと平安がありますように…