MBAと仕事術を図解でお届け

ビジネスノウハウと背中を後押しするメッセージ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【MBA】マーケティング基礎⑥

今回はマーケティング基礎⑥。 突然、小学生の娘に「経営戦略とマーケティングについて教えて!」て言われてびっくり ディベートの時間で話するそうです。 「いま話題の鬼滅の映画、入場者特典もマーケティングの販売戦略の一つだよ」って話したら、食い入る…

【MBA】財務会計論⑥

既に「1学期を終えて」を書き終えたので、燃え尽きてしまった感があります でも気を取り直して、財務会計論Week6で学んだことを紹介します! 「株式取引と報酬」がメイントピックです。 講義内容: 1. 株式取引2. 株式報酬3. 配当4. 包括利益5. リース6. 退…

【MBA】マーケティングスクール塾長

慶応義塾大学中退して作曲の道を志すも、結婚を機にビジネスの道へ。 「その瞬間を楽しむ!」をモットーに、派遣のコールセンターで異例の大活躍! 社員登用され、後にマーケティングプロフェッショナルとして活躍。 買収先のヤフー株式会社でも活躍し、惜し…

【MBA】1学期を終えて(後編)

1学期を終えて(後編)、マーケティング基礎。 少しでも皆さんの参考になれば幸いです🌟 <結論> マーケティングプランをつくりあげることで、新たな景色(経営者視点)に一歩近づける! マーケティング基礎 新たな目線と視点が得られる講義: 予習の成果もあり、…

【MBA】1学期を終えて(前編)

まだWeek 6と7を書いていないけど、 記憶が薄れる前に一学期の感想を書きます! 今回は前編として実際のスケジュールと、 財務会計論を通して得た成長を紹介。 MBAを検討している皆さんの参考に なりますように😊 <結論> MBAは怒涛の日々、家族の協力なしには…

【MBA】マーケティング基礎⑤

家族や親族、先輩、友人の助けを得て なんとか無事に最終論文提出しました! 本当にみんなのおかげです やってみて自分の知識の浅さを感じました。 それでもやり遂げて得た学びは大きい! 助けてくれてすべての人に心から感謝です⭐️ 今回はマーケティング基…