MBAと仕事術を図解でお届け

ビジネスノウハウと背中を後押しするメッセージ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MBA】妥協しない道への3ステップ

こんな人におすすめ MBAに挑戦するべきか悩んでいる やりたいことがあるけど躊躇している どちらか一方を選べないでいる 妥協しない道への3ステップ 1.選択肢の中間点に立つ2.できない理由を消していく3.トライアンドエラー 目次 サードウェイ 行動しながら…

【MBA】すべての経験に価値がある

マクアケ: ユニークな商品が人気のマクアケについて学びました。我が家でも応援購入をした経験があります。応援購入とはまだ商品化されてない、おもしろい製品を買うことを指します。これはテストマーケティングと呼ばれ、このサービスの最大の強みです。 特…

【MBA】終わりと始まり

ハプニング: 数日前から妻の体調が悪くなり、ゆっくり休めるように時間を使いました。いざというときを考えて予定を前倒して勉強計画を立てていたので本当に良かったです。幸い少しずつ良くなってきました。 勉強時間確保の為に、買い物は極力ネットで、家事…

【MBA】感謝を忘れない

妻への感謝: 妻の誕生日。仕事を定時で切り上げて、夕飯の準備。みそ汁の下拵えとご飯を炊いて、洗濯をしてから買い出しへ。帰ってすぐ、支度して、夕飯スタート。妻の希望のあじもなんとかゲットし、子供たちの好物も並べました。みんなが笑顔で食べてくれ…